メルボルン&タスマニア 1か月間の旅行記 その11(ペンギンパレード)

スポンサーリンク

フィリップ島 ペンギンパレードのツアー

今日は昨日に引き続きツアーに参加します。

昨日はグレートオーシャンロード、今日はフィリップ島のペンギンツアーです。

そして、今日も昨日に引き続き「シーナルー」という会社が催行する日本語ツアーへの参加です。

昨日はロジャーさんがガイドでしたが、今日はドミニクさんです。

ペンギンツアーは昼から出発なので、午前中ゆっくりできました。朝食はクイーンビクトリアマーケットで食べましたが、そこで食べたクロワッサンがめちゃくちゃ美味しかったです。

その後、2回通って、このクロワッサンを食べたというくらい美味しかったです。

セントキルダ

12時50分に集合して、ツアー開始です。

ペンギンは日が暮れるころに見ることができるので、それまでは色々なところに寄りながら、フィリップ島に向かいます。

まずはセントキルダに行きました。

セントキルダにはルナパークという遊園地があります。

この口を開けた入場門、かなりインパクトがあります。土日しかやっていないのですが、ちょうど日曜日だったので遊園地はにぎわっていました。

その横でラテンのお祭りが開催されていて、そちらもすごい人でした。

セントキルダにはビーチもあり、今日は天気も良かったのでまさに海水浴日和です。

セントキルダが思っていたよりも街だったので、びっくりしました。

ブライトンビーチ

次はブライトンビーチです。

こちらもご覧の通り、人人人の大賑わい。

ブライトンビーチ名物のカラフルなビーチハウス。

テニスの大坂なおみ選手も全豪テニスで優勝した後、こちらで写真を撮ったそうです。

ムーンリットサンクチュアリ

次に向かったのがムーンリットサンクチュアリという動物園です。

今まで野生の動物を見てきましたが、動物園に来るのはメルボルンでは初めてです。

ウォンバットや

コアラ

カンガルー

タスマニアデビル

歯が尖っていて怖かったです

ワラビー

ワラビーにはえさをあげることができました。なかなか上手にあげることができなかったのですが、最後に来てくれたワラビーがたくさん食べてくれました。

こんなにも近くで見ることができました。かわいらしい顔です。

タスマニアデビルを初めて見ることができましたし、えさをあげるという貴重な経験もでき、楽しい時を過ごすことができました。

きれいに広がる砂浜

ペンギンパレードが始まる前にフィリップ島にあるビーチに寄りました。

遠くまで広がる砂浜の景色がとてもきれいでした。良いところです。

夕食はイタリアン、ラザニアを食べました。

ペンギンパレード

夕食後、ノビーズという場所に行く予定になっていましたが、セントキルダやブライトンビーチあたりの渋滞で時間がかかったので、ノビーズに行くことはできませんでした。

残念ですが、仕方ありません。

さて、ペンギンパレード。

ペンギンパレードを見る席は良い方から、アンダーグラウンド、ペンギンプラス、一般席と3段階あります。

せっかく行くので、アンダーグラウンドやペンギンプラスの席で見たかったのですが、申し込みが遅かったせいかチケットが取れず、一般席で見ることになりました。

一般席でよく見れるのか心配でしたが、前日のロジャーさんにもペンギンパレードを上手に見るコツをしっかり聞いておきました。

ペンギンパレードを見る施設、かなり立派です。

コロナウイルスの影響で中国人観光客が激減しているということで、今日はものすごくすいているとのことで、ガイドのドミニクさんが驚いていました。

それほど早くない到着でしたが、前の方に座ることができました。中国人が減った分、日本人が多いように思いました。

ペンギンを写真に撮ることは禁止されているので浜辺の写真だけ撮りました。海からペンギンが出てきて浜辺を歩き、自分の巣に帰っていくシーンを見るというイベントです。

20時50分過ぎ、ようやくペンギンが浜辺に現れました。

浜辺に上がってきて、すぐ歩き出すわけではなく、何頭か集まってから歩き出します。暗いので肉眼ではやや見にくいですが、ドミニクさんが双眼鏡を貸してくれたのでよく見ることができました。

ペンギンが歩いている姿はとてもかわいいです。集団でないと行動できないというところもかわいらしいです。

浜辺から上がってくるところをしばらく眺めた後、ペンギンプラスの席に近いところに移動。ここだとペンギンを間近に見ることができます。

ここだと顔、表情まではっきり見ることができます。

早く歩くペンギン、なかなか進まないペンギン、寝転んで休んでるようなペンギン、巣の前で家族が帰ってくるのを待っているペンギン、いろいろ見ることができました。

星が降ってくるような空

今日は新月だったということもあり、星がものすごく綺麗に、そして数もたくさん見ることができました。

こういうのを星が降ってくるような空と言うのかなと思いました。

天の川のようなものも見ることができました。今まで見た中で一番の星空でした。

メルボルンに着いたのは24時前と遅い時間でしたが、そんなこと感じないくらいあっという間の一日でした。

ペンギンパレード、最高!

本日の食事

朝:クイーンビクトリアマーケット
昼:宿
夜:イタリアンレストラン

スポンサーリンク
オーストラリア海外旅行記
wpmasterをフォローする
タイトルとURLをコピーしました