メルボルン&タスマニア 1か月間の旅行記 その10(グレートオーシャンロード)

スポンサーリンク

メルボルン旅行のハイライト グレートオーシャンロード

今日はグレートオーシャンロードへ行く現地ツアーの日です。

天気予報を見ながら申し込む日を考えていましたが、今日明日が良さそうだったので、今日はグレートオーシャンロード、明日はペンギンパレードのツアーへの申し込みをしました。

ツアーへの申し込みは2,3日前が期限になっていることが多いので、前後の日を含めて天気予報が良さそうな日となると結構限られてくるので、帰国近い日になってしまいました。

今回はどちらも「シーナルー」という会社の日本語ツアーを選びました。英語のよりも少し割高かもしれませんが、語学がさっぱりの私にとっては日本語の方が良いです。

ロンドンブリッジ

7時45分に待ち合わせ場所に集合。総勢9人のツアーです。

途中、ウィンチェルシーという場所で休憩があり、そこから1時間ちょっとで最初の観光ポイント、ロンドンブリッジに到着しました。

ロンドンブリッジといわれるように橋状になっていたのが、1990年に一部崩れて現在の状態になったとのこと。

グレートオーシャンロード、最初からこの絶景。迫力に圧倒されます。

水の透明度はすごく高くてものすごくきれいです。海、砂浜、崖のコントラストと広がりが素晴らしいです。

ポートキャンベル

次に行ったのがポートキャンベルという小さな町

小さめのビーチがあるのどかな町です。こんな町でゆっくり過ごすことができたら最高でしょう。

ロックアードゴージ

次に訪れたのがロックアードゴージという場所。

上から見るとこのような感じ。絶景です。

浜辺に下りることもでき、そこから見る景色もこの通りの絶景。

ここの水もとてもきれいです。

上から見てもすごいのですが、浜辺から見ると崖の迫力と高さをより感じます。

ジブリ映画の「紅の豚」に出てくるシーンのモチーフになったとも言われている場所だそうです。

ガイドさんのとっておきの場所

次に行ったのがツアーの行程には入っていないのですが、ガイドのロジャーさんがとっておきの場所として連れて行ってくれたところです。

「Mutton Bird Island」という場所です。

一面にこのようなすばらしい景色が広がっているので、写真では一枚におさめきれません。

ずっと眺めていられそうな絶景。他のツアーではほとんど来ない場所だそうです。良い所に連れてきてくれました!

12人の使徒

さて、次がグレートオーシャンロードのハイライトである「12人の使徒」です。

すでにここまでで十分満足できる風景を見ることができているので、それを上回ることができるような場所なのか。楽しみです。

着いてみて、その景色を見ると、この地がグレートオーシャンロードの中でも特別な場所ということが分かりました。

素晴らしい景色です。他に表現の仕様がない絶景です。

手前の2つは数年前に崩れてしまったそうです。何年か後になると、この景色も変わってしまうのかもしれません。

しっかりと目に焼き付けて、この地を後にしました。

アポロベイでランチ

昼食はアポロベイというビーチのある町で。シーフード料理のレストランです。

15時過ぎという遅い時間でしたが、グレートオーシャンロードについてからはあっという間に時間が過ぎたので空腹を感じる間がありませんでした。

とは言え、おなかが空いているのは間違いありません。

シーフードマリナーラを美味しくいただきました。

食事のあと、アポロベイが一望できるところに連れて行ってくれました。

このような景色が遠くの方まで広がっているのが見える素晴らしい展望です。

今日は天気が良くて最高の景色を見ることができました。

10頭もコアラを見ることができました

昼食の前後の道中でユーカリの木にいる野生のコアラを見ることができました。

残念ながら望遠レンズを持っていっていなかったので、小さい写真になってしまっていますが、この親子のコアラたちはかなり近い距離で見ることができました。

子供のコアラが枝の先の方へ歩いて行ったときは、ひょっとして落ちてしまうのではと心配しました。

コアラが少し顔を動かすのを見るだけでもかわいらしいのに、子供のコアラはたくさん動いてくれて、良いものを見ることができました。

今日はなんと10頭ものコアラを見ることができました。

ハリネズミとカンガルーも見ることができました

道路の脇にハリネズミがいるのも見ることができました。すぐに逃げてしまったので写真はとれませんでしたが、タスマニア以来のハリネズミでした。

ハリネズミは珍しいので、見れるとうれしいです。

最後の休憩ポイントでピスタチオとマカダミアナッツのアイスクリーム(一番小さいサイズにしましたが大きかったです!)を食べてから、カンガルーを見ることができるポイントに連れて行ってくれました。

今までワラビーやパディメロンを見てきましたが、カンガルーは初めてです。

しっぽや手のあたりや、そもそも大きさがワラビーたちとは違います。野生のカンガルーなので警戒心が強かったです。

ピョンピョン跳ねたり、立ち上がってキョロキョロ周りを見渡すところがかわいかったです。

大満足のツアーでした

カンガルーを見てからメルボルン市内に帰りました。

メルボルンに着いたのは21時くらいでした。予定よりも遅くなりましたが、それだけガイドのロジャーさんがたくさんのポイントを見せてくれました。ありがたい限りです。

天気も良く、楽しい1日になりました。

たくさんの絶景と珍しい野生動物。得難い経験をすることができました。

本日の食事

朝:宿
昼:シーフードパスタ
夜:牛肉ステーキ(マーケットで買ったもの)

スポンサーリンク
オーストラリア海外旅行記
wpmasterをフォローする
タイトルとURLをコピーしました