メルボルン&タスマニア 1か月間の旅行記 その7(ホバート)

スポンサーリンク

タスマニアの最終目的地 ホバート

2月15日 サラマンカマーケット

2月10日からタスマニアに来て、クレイドルマウンテン、ローンセストン、フレシネと移って、ホバートが最後の地となります。

ホバートでは毎週土曜日にサラマンカマーケットという市場が開かれています。土曜日にホバートに滞在するように日程を組んだので、このマーケットがホバート滞在の第一目的となります。

ホテルで朝食を食べた後、さっそくマーケットに出かけます。

着いてみると地元の人や観光客で大賑わいです。

雑貨系のお店や飲食系のお店が軒を連ねており、歩いてみているだけでも楽しいです。屋外のマーケットなので開放感があるところも良いです。

パエリア、サーモンソーセージドック、クロワッサン、コーヒーを買いましたが、どれも美味しかったです。

レベルの高いマーケットなので、地元の人々も来るのだということが分かりました。

サラマンカマーケットのあとはホバートの市街を散策。こじんまりとした良い街です。住むには良いところのような気がしました。

ウェリントン山へ

市街散策の後は、ホバートを一望できるというウェリントン山へとドライブしました。こういう時にレンタカーは便利です。

30分くらい山道を上り、展望スポットに到着。

しかし、そこは辺り一面真っ白な霧。これでは何も見えません。

見えないだけではなく強風が吹きつけてめちゃくちゃ寒いのです。

風が強いので霧や雲も動いていきます。

2回だけ数分間、景色を見ることができました。見れただけでも良しとして、下山しました。

夕食はマーケットなどで買った食材を食べて、この日を終えました。

本日の食事

朝:ホテル
昼:サラマンカマーケット
夜:マーケットで買った食材

2月16日 MONA(Museum of Old and New Art)

本日のメインはMONAという美術館です。タスマニアの富豪が設立したという美術館、普通のそれとは違うということで楽しみにしていました。

展示に統一性はないのですが、面白いものを集めて展示しているという感じでした。

思っていたよりも長居してしまい、途中でランチ休憩を挟み4時間以上滞在して美術館を楽しみました。

川沿いにあるのでフェリーで来ることができるというのも面白いと思いました。

さよならタスマニア

MONA訪問の後、ホバートの空港へ向かいます。

1週間のタスマニア旅行はこれで終了です。ガソリンを満タンにしてレンタカーを返却です。

ナビなしで海外で運転することは心配でしたが、事故も起こさず何とか乗り切ることができました。レンタカー旅行は気ままに寄りたいところに寄れるというのが良かったです。自由な旅行ができました。

少しの時間でしたが、シェフィールドやロスに寄ったのも良い思い出です。

1週間という期間はもうちょっといたいなと思うくらいのちょうど良い長さだったと思います。買ったガイドブックにタスマニアが載っていたということで思いついたタスマニア旅行でしたが、行って本当に良かったです。

再びメルボルンへ

1週間ぶりのメルボルン、ここから出発したのはずいぶん前だったような気がします。

後半もAirbnbで見つけた宿ですが、今回はエリザベスストリート沿いでクイーンビクトリアマーケットに近い場所です。

こちらの方が立地がよく、さらに設備や間取りも良いので過ごしやすい宿でした。

本日の食事

朝:ホテル
昼:MONAのレストラン
夜:エリザベスストリート そば(辛かったです!)

スポンサーリンク
オーストラリア海外旅行記
wpmasterをフォローする
タイトルとURLをコピーしました